アクセスカウンタ

にけのROだらだら日記

プロフィール

ブログ名
にけのROだらだら日記
ブログ紹介
ギムレー鯖に生息するにけのROに関する色々
zoom RSS

ワールドGVG 2013

2013/03/03 18:09
今更ですが、今回も参加していました。GimleワールドGVG
前回とキャラと異なり、ここ最近始めたレンジャーで。
にしても、前の記事が前回のワールドGVGの記事だったというのはなんとも。

そして、やっと取った優勝。
第一回目は、Heimdalサーバの時に参加して門に阻まれ、1回戦敗退だったので
今回こそはやっとという感じでしょうか。

今回はRR化対応と、今回のルール上の属性の読み合いで勝利出来た部分が大きかった気がします。

決勝のシグルーン戦は、試合で勝つことを優先したので、勝負としては微妙な結果になってしまいましたが。
ただルール上問題ない戦略で、ベストを尽くして戦ったので、総指揮の判断は間違ってなかったと思います。
私情でいえば、あのままリセットしなくても行けた気もするし、やってみたかったってのはあったかなぁ。

次出れたら今度は、完全勝利を物にしたいですね。

少々経験不足のレンジャーでしたが、
今回のワールドGVGを参加することで色々学べる部分も大きかったと思います。

今回参加させて頂いた斬首の皆様、参加者の皆様、戦ったギルドの方々
楽しいひと時を有難うございます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワールドGVG 終了

2012/08/05 11:07
さて、昨日でワールド対抗戦も終了に。
結果、3位でした。

普段とは、異なる環境や指揮の中でやらせて頂いたこともあり、
学べることも多かったなー思いました。

さて、当たったサーバの私的なランキングと感想を少し

1位 Mimir
断トツの強さだったと思います。
ここの強さは連携力。
後は個人的には影葱の動きがかなりうざかったというか嫌らしかったです。
気づいたら、色々なスキルでこちらの行動を無効化されていたり、そもそも動かせてくれなかったりで。
崩れてからのリカバリも早かったと思います。
また今回のルールのSE砦のスタダで戦略負けしてましたね。

完敗といったところだと思います。
でも、次やることがあれば勝ちたいですね。

2位 Idavoll
攻めが強かった印象です。
実際Idavollの進軍を抑えるために、予定よりも大分経費を使いましたし。

割ったあとの防衛移行が遅いイメージがありましたが、この辺補強してくると
厄介に思えました。

3位 Radgrid
まとまって押し上げてきて、一度門のところで崩されかけました。
4位との差が微妙なところなのですが、
後者よりまとまっていたという観点で3位にさせて頂きました。

4位 Vali
途中から修羅を増やしてきて、精神的に疲れました。
というか、残像が凄まじく残っているんです。

修羅専用ギルドも作っていたようで、修羅がEMCしたら中から修羅がいっぱい出てきた。
という恐ろしい現象が。

たぶん40人くらい修羅だったんじゃないかな? 一番多いときで

ただ、うーん早急にこれだけ用意すると装備もまともに揃っていないのが
大半のようで、ADSで一撃でした。
途中から金剛混ぜてきたのがちょっときつかったですね。
後マスタも混じってくるので、ずっと気は抜けない感じでした。
ただ、ずっとこの繰り返しだったので、精神的な攻撃にはなりましたが、
砦への攻撃にはつながっていなかったイメージ。
少し改良してくると怖かったかもしれません。

あとは、相手の攻めの足並みは揃っていなかった印象。
ただ通常ではありえない修羅作戦が大半だったので
本来の攻めがあまり見れなかったのでなんともいえません。

5位 Trudr
感想は特になし。

以上です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワールドGVG 初戦

2012/07/14 21:12
ワールド対抗戦は、斬首さんのところに黒葉枠で参加させて頂いております。

それで、初戦は、Trudrとの戦い

先手で割ることに成功し、そのまま防衛、守りきりました。
詳細は割愛します。

にしても、予想はしていたものの、最初の重力がひどかったですね。
入れても鯖キャンの嵐でした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年7月1日GVG

2012/07/01 23:31
今週はWGVGに向けた演習をしていました。
後半は通常運営で確保して終了。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年6月17日GVG

2012/06/23 11:16
今週は、デブスさんとN2での熱い戦い。

今回は、ぎりぎり参加で、開幕、色々準備が出来ていなかったわけですが。

N2砦を落とし、準備が整った頃にデブスPMが攻めてきました

気づいたら、あっという間(10分程度)に、守護を割られて。
バリ2もその勢いで割られ、ここから平地戦に突入という感じに。

デブスさんと初めて戦ったのですが、他のトール勢と同じく耐久力も高いので
マンドラ+妨害メインの作戦にシフト。

押したり押されたりの熱い戦い。

そうこうするうちに落城

落城後、カウンター攻め。再び、熱い平地戦に突入。
その後、エンペを破壊。

このやり取りが複数回続き、
最終的には、こちらがエンペを破壊したぐらいの
時間に確保タイムとなり撤退。


今回もこちらの防衛は、トール流の攻め防衛でしたが、
平地戦に関してはTSのそれよりもデブスのほうが、
上手というイメージ(まとまってましたし)

TSはやはり定点防衛のほうに定評がある感じですしね。

あと、これは個人的にですが、前線に出るといろんなものが
飛んでくるのが辛かった。
いかに切り込むかが難しかったり。



以上です。
しっかし、今週は楽しかった。
また機会があればやりたいところです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年6月10日GVG

2012/06/17 01:00
すっかり更新していませんでしたが久々にレポートを。
にしても、トールと合併してから対戦相手が増えて面白いです。
ただ、最近はTSと戦うことが多いような気がしていますが。
でも面白いので良い。

開幕相手がいなさそうだったので
N2のエンペを破壊しTSの攻めを待つ。
まずは、バリケ3ライン奥のエンペルームから開始。
その後は、怒涛のライン押し上げ。
入り口までTSを押し上げることに成功し、TS撤退。

その後、斬首+CSJ連合のうち、CSJ+α(斬首側のRKなどを一部組み込み?)で
1ギルドでN2に攻めてくる。バリ1は
30分ぐらい後、バリケ3が折られたあたりで、そろそろ確保タイムということで
N2撤退。

SE2砦抑え、FE派兵していたあたりで、F5に奇襲を食らい、対応が後手に回り陥落。
1砦となりました。

久々に動画張っておきます(N2でのTS戦です。)

https://docs.google.com/open?id=0BysZY24FWyZJX0VvZUZTMW5GVjQ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年4月22日GVG

2012/04/24 00:07
ギムレー鯖初のGVG

トールは攻め気質のところが多いとのことで、
んじゃこちらは防衛するかということでF2を割り防衛する方針へ。

だが、なんともTSもその方針だったようで、見事にかぶってしまい・・・。

ということで、F2はTSに譲り、N2防衛に切り替え。
ここで、IS、斬首、PP同盟と各々戦うことに。

結果、斬首には20分程度で攻略され、完敗といったところ。

IS、PP同盟には、若干危ない局面もあったものの、戦局はこちら側の有利に進められた印象。

以上です。

しかし、へ鯖の勢力とは戦い方の切り口が異なる感じで、少しやりづらい感じではあったけど
新鮮で楽しかったです。

当面の目標は斬首から防衛出来るようになる事かな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マンドラゴラ検証

2012/04/21 15:09
鯖統合の間スキルごとのマンドラ検証を行ったので
結果を自分のメモ代わりにも掲載

■スキルレベルごとのマンドラに掛かった回数

下記試行回数はすべて100回

VIT+LUK 104

マンドラ1⇒15回
マンドラ3⇒22回
マンドラ5⇒22回

VIT+LUK 182

マンドラ1⇒4回
マンドラ3⇒10回
マンドラ5⇒13回

おまけ(VIT+LUK 182)
試行回数200回
マンドラ1⇒8回

下記は一応確認

■持続時間
レベル1 10秒 レベル3 20秒 レベル5 30秒

■INT低下率
スキルレベル*4

■クールタイム
レベル3⇒5秒 レベル5⇒10秒


以上です。

ほんとは、VIT LUK初期値と、VIT+LUK=250の検証も行いたかったのだけど
時間が取れなかった。残念。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ移転

2012/04/21 14:56
Nikeの主にRO関係のことを書いたブログになります。
生息サーバは、Gimleことギムレー鯖です。
前のところから移転しました。
宜しくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

にけのROだらだら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる